スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告



認知症介護者のつどい「空の会」

2013.09.11 | コメント(0) | イベントの様子

9月10日の空の会は、8人の方が参加されました。

参加者のおひとりが言われました。
「どんな偉い先生の講演を聴くより、実際の介護体験を聴けることの方が参考になります」

認知症と一言で言っても、症状は人それぞれです。
介護する側とされる側の関係、環境、いろんな思い、課題・・・。

今回は、これからのために勉強したいという20代の男性、おばあさまの認知症が心配な女性も参加されました。

超高齢社会、これからの認知症対策は、他人事ではなく地域が支えていくしかないと感じました。
10月17日14時から、第4回認知症サポーター養成講座も開催します。ぜひご参加下さい。⇒ 内容は前回と同じです。

空の会の開催日程などの詳細はこちらです!⇒ 認知症介護者のつどいについて

変換 ~ 空の会9月笑顔



コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

