スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告



感動カフェ・新聞 2014年 春号

2014.04.22 | コメント(0) | 当カフェについて

新年度がはじまりました。新しい出会いとしあわせがたくさんやってきますように。
健康づくりと絆づくり、感動づくりのカフェ・ディアスからのお知らせです。

☆ラフターヨガティーチャーの松風らむさんが4月6日午前2時10分に永眠されました。カフェのオープンから2年間、ラフターヨガでみんなに元気と勇気をくれた、松風らむさんがご家族に見守られる中、天国へと旅立たれました。これからは風になって、いつでも笑顔を届けに来てくれると思います。今後、毎週水曜日のラフターヨガは、らむさんのリーダー養成講座を受けた方々により継続していきます。
6月22日(日)には、ヒマラヤアリーナにて、「100人で笑おう!ラフターヨガ」を開催します。
公益在団法人正力厚生会助成事業です。らむさんの追悼イベント、ぜひご参加ください。

☆認知症の介護相談、認知症介護者のつどいを開催しています。お気軽にご利用下さい。「社会福祉法人 社会福祉事業研究開発基金助成事業」として、毎週月曜日に個別介護相談窓口を開設中です。(予約制・無料) 保健師、看護師、ケアマネジャー、介護支援コーディネーターなどの有資格者がご相談に応じます。認知症介護者のつどいは、「公益社団法人 認知症の人と家族の会岐阜県支部」の世話人の皆様のご協力により、第2火曜日に開催しています。ランチを食べながら、ゆっくりお話ししましょう。

☆からだにやさしい手作りランチ。野菜中心&酵素玄米ご飯。お弁当も対応!
火曜日~土曜日の日替わりランチは850円、ドリンクは200円でセットできます。
月2回、メディカルハーブコーディネーターみおこ先生の「自家栽培ハーブランチ」
月1回、しいたけブラザーズプレゼンツ、みゆきさんの「採れたて椎茸フルコース」
卵、乳製品などのアレルギー除去、動物性たんぱく除去ランチにも対応しています。
感動弁当800円~、ケータリングにも対応します。

☆ディアス農園の運営をはじめました。   
農家の方から、カフェの近くの畑を貸していただけることになり、栄養価の高い、元気な野菜をみんなで作ります。畑では菌ちゃん野菜応援団東海支部さん、わくわく学習館さんが、子どもたちといろんな実験も行います。
菌ちゃん野菜応援団東海支部の代表、あきさんより。「私たちは食べたら出します。排泄物まではまだまだ無理だけど生ごみくらいなら十分持ち運びできて、命が循環するってことを子どもたちに伝えられたらいいなと思います。」お子さん連れで、土に触れてみたい方、ぜひお気軽にお問合せ下さい。参加者大募集中です!



コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

